最近のヘビロテ

音楽は大好きです。通勤途中は必ず聴きますし、コーヒーブレイク中も耳にイヤホンが入っています。そんな私の、今のてビロテ曲を紹介します。

 

http://ur0.biz/GAI1

 

https://youtu.be/oRAF2-Exzx4

BURNOUTS SYNDROUMESの『ヒカリアレ』です。

 

この楽曲はYouTubeの動画でリンクしている通り、バレーボールアニメ『ハイキュー!!』の第三期のオープニング曲です。

もともと陸上部出身の私にはバレーボールアニメなぞ接点はありませんが、このアニメのバレーボール部のコーチ役で出ている田中一成さんのファンなので、観てみよう、と思った訳です。田中さんのことはまた語るとして…

スポーツアニメのオープニこグ曲にふさわしく、疾走感のある曲で、詩もアニメに合う内容になっているのでとても気分の上がる曲です。3ピースバンドの曲なので、演奏も繊細さよりはダイナミックさが出ていて、そこも気分が上がります。ベースの上下にハネまわる感じが個人的にはとても好きです。

 

何より、私は聴いた時に山作戰さんかと思うほど曲のイメージが近いと感じました。ここのあたりは、ポンコツ諸兄の御意見をお聞きしたいところですが…。

 

今、AbemaTVで23時からちょうどかかっていますので、是非観てみて下さい。