久しぶりのWindowsマシン

SurfaceGo、なかなか気に入ってはいますが…。

性能的にはもう少しほしいなと思っています。ゲーム、Chromeを立ち上げて同時使用していると、Chromeのタブが増えてきたあたりで固まり始めます。動画配信サイトなんかにつないでいるとさらに重たくなります。

iPadProなんかでは問題なく使えている状況でも、SurfaceGoでは…となることが多いので、やはりもっとパワーがほしい、と思ってしまいます。元々そんな重たい作業をするためのパソコンではない、ということなのでしょうが、やっぱり最低限したい作業があるわけで、そうなるとちゃんとした性能を持った機械を選びなさい、ということでしょう。

今のところSurfacePro7を買うつもりでいます。サイズが大きくなるので色々と変えなければいけなくなります。今のところ鞄の買い換えは決めていて、最近買っているブランドのお店に新しい鞄をオーダーしています。ただ作るのに1~2月掛かるということで、手元に来るのは来月になりそうです。今は昔使っていたVanNuysの鞄を引っ張り出してきて、慣らしているところです。

昔やっていたゲームを引っ張り出して、これ好きだったなあと感慨に浸りながらプレイしていましたが、そういえばコンシューマ機で出ていたあのゲーム、パソコン版もあったよなと買ってきました。

コンシューマ機版とパソコン版だと話が少し変わっていて、新しい発見があって楽しんでいます。仕事が忙しくなってきているので、夜の数時間の癒やしになっています。

 

macOSのノートパソコンは新しいのがほしいと思えるのがなかなか出ないので、今使っているMacBookで十分だと考えています。13インチの良さげなのが出たらまた買おうとは思いますが…。