2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大社

出雲大社にお参りするのは、記憶違いで無ければ3回目、鉄道で来るのは初めてです。 釜バターうどん 朝は珍しくすいていた自宅近くのうどん屋、手打ち十段うどんバカ一代で釜バターうどん中を頂いてから車をパークアンドライド契約のある駐車場に止めて高松駅…

旅は好きですか

と聞かれると、答えるのが少々難しいです。 どこかに出かけるのは好きですが、電車旅・船旅・バス旅は道中スマホの位置情報を使ったゲームをするのに忙しくて、あまり車窓の眺めを楽しむ、ということがありません。ゲームをしていなければネットのニュースや…

Surface Pro 7、1月経って

スキンシール変更 スキンシールを変更しました。というか、元々これにしたかったのだけれど、少し冒険かな、と思って躊躇っていたものにしたので、元に戻した、という感覚です。 iPadProも家でちゃんと使っていますが、出来ることがこちらの方が多い(したい…

初詣 3年連続のお伊勢参り

一昨年、長年の夢を現実のものにしようと色々と試していく中で、神頼みというのをしに訪れたのが伊勢神宮。以前一度だけお参りしたことがあって、人が多いという点を除けばとても良い場所だと気に入っていたこともあり、日本の最高神にお願いしてかなわない…

年末年始の過ごし方

明けましておめでとうございます 今回の年末年始は、前半は旅でふらふら、後半は体調不良でフラフラ、という感じで過ごしました。 前半は言わずもがな、京都観光です。詳しくは以前の記事に書いております。 後半は体調不良でフラフラ、です。風邪を引きかけ…