MacBookProを快適に

MacBookProを使い始めて一週間。久しぶりにMacをメインに使うので、色々と忘れていることやOS自体が変化していることもあって慣れるための一週間になっています。

快適に使うためのアクセサリを購入していて、USBハブや液晶保護、トラックパッドパームレスト、本体を保護するためのステッカーなどを購入しています。また、TouchBarのカスタマイズも進めてきましたし、色々なソフトを購入してもいます。

ソフトで購入したのはまずセキュリティソフト。Avast系のものをひとまず購入することにしました。またOffice365。買い切りの2019にしようかと迷ったのですが、アップデートの速い365にしました。ひょっとしたらOfficeは必要のないものなのかもしれませんが、仕事で使うものでありますし、リモート環境で使えるとはいえ色々と手元で使えると便利なこともあるだろう、という考えもあって、購入することにしました。

スリーブも買うことにしました。保護ステッカーを貼っているとは言え、鞄の中で色々なものにぶつかって傷つくのもいやですし、参考にしたYouTuberさんもスリーブを使っていて格好いいなあと思ったので、安いフェイクレザーのものを買うことにしました。

使いやすい環境にするということで、色々なものを買いそろえていっていますが、この辺りで一段落、ということにしようと思います。今買っているものを動画にまとめてYouTubeに挙げようと思うので、出来たら編集をしていこうと思います。