AirPods、あるいはワイヤレスイヤホン

f:id:koxi:20170909153610j:image

私は新しい物好きで、新技術と聞くと購入したくなります。

ワイヤレスイヤホンもその類で、Bluotoothのイヤホンは出始めの頃から使っています。私が導入した当時は3~4時間程度しか使えず、一日の外出を通して、というのは難しかったと思います。そのうち、3~5万円のイヤホンを使うようになって暫くワイヤレスイヤホンは使っていなかったのですが、1 2時間保つPowerBeats3を使うようになってその便利さを再確認した次第です。

 

長い間原付に乗っていたので、本体を触らずに使えるワイヤレスイヤホンは重宝していたのですが、iPhoneからイヤホンジャックが無くなって有線イヤホンと充電が同時に出来なくなったところで、私にとってワイヤレスイヤホン以外の選択肢は無かったのです。

 

f:id:koxi:20170909153554j:image

正直AirPodsはオープン型で聴きやすさ、音質という面では劣りますが、使用可能時間+充電のし易さはバツグンです。PowerBeats3は12時間連続使用可能ですが、充電は別にバッテリーが必要なのでAirPodsと比べると使い勝手の面で難しいところがあると感じます。音は勿論PowerBeats3が良いです。

 

何を優先し何を犠牲にするかは人それぞれですが、iPhone使いにはAirPodsかPowerBeats3Wirelessはお勧めのイヤホンです。